事故同型機が基地外飛行=地元は反発-沖縄ヘリ墜落 | Numeblog

事故同型機が基地外飛行=地元は反発-沖縄ヘリ墜落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000212-jij-soci

 沖縄県宜野湾市で昨年8月に起きた米軍ヘリ墜落事故で、在沖縄米海兵隊は23日午前11時20分すぎ、普天間飛行場(同市)外の上空で、事故機と同じCH53D型機1機の飛行を再開した。同型機の基地外での飛行は昨年10月28日以来、約4カ月ぶり。岩国基地(山口県岩国市)への再配置に向けた準備とみられる。
 宜野湾市の伊波洋一市長は米軍側に対し、「墜落事故のような大惨事が再び起こる可能性がある。住宅地上空での飛行禁止を強く求めてきた市民の声を無視し、精神的被害を与えるもので認められない」と抗議。すべての米軍機の住宅地上空での飛行停止を求めた。 

(時事通信) - 2月23日13時4分更新


未だ沖縄は占領下の身です。
駐留軍のジェット期及びヘリがぶんぶん飛んでいます。
以前、米軍のヘリが沖縄の大学に墜落したという痛ましい事件があったにもかかわらず証拠にもなくヘリがぶんぶん飛んでいます。

しかも、基地の中ならいざ知らず!!
基地の外にでて基地外飛行ですよ!!

最初に、このニュースを読んだ時、僕はこのタイトルを見て脳内で勝手に言葉を変換していました。

どんな、頭のおかしい飛び方をしたのかと・・・!

あぁ・・・基地外飛行ですね・・・

おかしかったのは僕のほうでした。

魔王BB